忍者ブログ
薬剤師塚本麻美がすすめるアロマ・ハーブの情報その他
[73]  [72]  [71]  [70]  [3]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

最近商業ビルなどでもアロマの香りがよくします。
アロマなんだけど、色々混ざった香り・・・。
さて、いったい何の香りなんだろう?!
そんな風にずっと思っていました。

ちなみに私はそこそこ精油を持っているのですが
フタをあけなくても、その引き出しを開けると
ほんのりアロマが漂ってきます。

「是非こんな匂いを部屋に漂わせたい!」

ある日、ショップで「あ、これこれ!」
という香りに出会いました。
もちろんブレンドされています。
箱を見るとブレンドされた精油名が書いてありました。

ラベンダー
ローズウッド
ゼラニウム
オレンジ

家にあるものばかり!
と早速家で適当にブレンドしてルームスプレーに。
(ローズウッドは多めがお勧め。オレンジは控えめに)

最近は夫が帰ってくる前に玄関にスプレーをしてお迎えしています♪
結構オススメ出来ますよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
塚本麻美
性別:
女性
職業:
薬剤師
趣味:
アロマ、旅行、読書
自己紹介:
1995年東邦大学薬学部薬学科卒業後、
東邦大学医学部付属大橋病院薬剤部に勤務。
2001年アポプラスステーション(株)に入社。
福島県福島市内のうさぎ薬局で調剤に従事する傍ら、
ハーブやアロマテラピーと健康についての講習会を
一般や薬剤師に向けて多数企画開催。
その後癌クリニック勤務を経て、
現在保険薬局に管理薬剤師として勤務。

オルタナティブアカデミー認定ハーバルセラピスト。
日本アロマ環境協会認定インストラクター。
オーラソーマ式カラーセラピスト。
MSAメディカルサプリメントアドバイザー。

NHK「生活ほっとモーニング」他、TBS「ジャスト」、東海テレビ、NHK福島など出演。安心素材でナチュラル生活(青春出版社)の監修、「安心」「ゆほびか」「爽快」「しゃきっと」「重曹が効く」「PHP」「ドラッグストアレポート」などへ記事掲載。現在PharmaNext(じほう)にて「ハーブ事典」連載中。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright © 薬剤師さんのアロマコラム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]